
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

アジュールのサンプラー

s-5.jpg
ZWEIGARE / NEEDLEWORK IDEAS より

お教室での作品です
先生から渡された布は とてもざっくりした感じの布(7目/cmくらいかな)
『寄りがいいからアジュールにいいと思って♪ 』 と
たしかに軽く引いただけでキュッと寄り かがりやすかった。。。のですが
やり直すべく刺したところをほどくと そこは大きな穴ができてしまっていて 
元の状態に戻してからじゃないと刺しなおせないし;
目が大きすぎて 写した図案通りになど刺せるはずもなく;;
初心者にはほんと扱いにくい布でした

来年に持ち越したくなかったので 年内に完成させられてよかった~ 

でも いろいろなかがりを体験できて面白かったです
次回はもう少し普通な布で(^^;;
16 : 56 : 36 | ハーダンガーなど | コメント(4) | page top↑
<<Christmas Chick | ホーム | Table center 2>>
コメント
おお~、完成しましたね~。
おめでとうございます♪
ほんと、刺しにくそうだなぁ、と横目で見ていました(笑)
私も「普通の布で」挑戦してみたいデザインです。
by: ひろこ * 2008/11/25 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
わぁ~ すごいです。
完成おめでとうございます。

スカスカの布の方が アジュールは刺しやすいのでは と思っていましたが そうかぁ~ 難しいのですね。
かがりが とても綺麗ですねぇ。
実物拝見したいです!
by: たむ * 2008/11/26 06:11 * URL [ 編集] | page top↑
完成おめでとうございます。
7目・・・大きいです~。
今は売ってないみたいですが、10目のアジュール布が寄りも戻りも良かったです。
数mまとめ買いしてあるので、今度お会い出来る時に持って行きますよん♪使ってやって~~。ちょっと先になるので、忘れてたら催促して下さいまし。(笑)
by: chisa * 2008/11/26 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
>ひろこさん
いつも横でため息ついてましたもんね(^^;;
お蔵入りにならなくてホッとしています
ひろこさんはぜひ普通の布で~

>たむさん
スカスカのほうが目は拾いやすいのでしょうが
なにしろ『図案を写して刺す刺繍』初心者なもんで大苦戦しました
今度持っていくので見てやってくださいね

>chisaさん
7目 ほんと大きかったです
かがりの練習にはぴったりだったかもしれないけど
布はできるだけ自己調達がいいかもしれないですね(^^;
by: おたけ * 2008/11/26 17:43 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

おたけ

Author : おたけ
羽物デザイン大好きな
亀ハンドクロスステッチャー

『おたけのまったり小屋 』

最新の記事

カテゴリー

お願い

こちらで紹介させていただいている作品は デザイナー(権利帰属している場合は出版社又はメーカー)に 著作権があります。

画像の配布・複製・転載は ご遠慮下さい

最近のコメント

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

