
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

Table center 3-1

tc3-1.jpg

また新しいものを始めてしまいました
このまわりにフリーステッチの花が入り その外枠にスカラップがぐるりと入ります
これも大きな作品ではないのですが フリーステッチの経験がほとんどないので苦戦する見込み;

***

今日 横浜のブラフ18番館で行われていたハーダンガーの作品展に行ってきました → こちら
溜息出ちゃうような素敵な作品を間近にみることができ ステッチパワーをたくさんいただいて
モチベーション上昇中♪




22 : 51 : 27 | ハーダンガーなど | コメント(2) | page top↑

A Quilter's Garden 2

q-garden2.jpg
A Quilter's Garden / C'ROSS N PATCH

クロスステッチ 6色(ミドリ系2色 ピンク系4色)中・1色目が入りました
18 : 21 : 48 | ハーダンガーなど | コメント(0) | page top↑

近況その3 AMAP Free Quaker 7

これも少しずつではありますが進めております
今 こんな感じ

amap-freequaker7.jpg
AMAPのフリーチャートより

ものすごく中途半端な状態ですが
区切りのいいところでとか言っていると またUPし損ねてしまうから(^^;

これは昨年の新年の抱負「いつもは刺さないジャンルで」に基づき選んだ作品でした
それを昨年中に刺し終わらないところがなんですが
この「中断してもまたすぐに始められるモチーフごとの区切り」ってとこがいいのかな

上のほうにある文字部分を刺すかカットするか思案中です
16 : 40 : 07 | AMAP | コメント(2) | page top↑

近況その2 Deco Spirits

4人娘が完成したので 新年の抱負通りこれを始めました

deco1.jpg
Deco Spirits / MIrabilia

ラメ糸 大の苦手だというのに以前からどうしても気になっていたこの作品
それならば と 刺し始めてしまいました

通常だったらあとから刺したい白とラメ
しかし この作品たらそれがほとんどという;
どう刺し進めたらよいものかと思案中です

思案ばかりしているとそのままお蔵入りになりかねないので
たぶん白とかラメとか気にせず刺すことになるでしょう(^^;
16 : 31 : 28 | Mirabilia | コメント(0) | page top↑

近況その1 A Quilter's Garden

久しぶりの更新となってしまいました
春の慌ただしさに加え ドライアイだったり PC不調だったり
それでもまぁ おおむね元気にやっております
針も亀ではありますが動かしておりましたので 経過報告を

q-garden1.jpg
A Quilter's Garden / C'ROSS N PATCH

クロスターブロック部分のみ完了しています
この後は 色とびクロスステッチが待っています
大きい作品ではないので このクロスステッチの進み具合が鍵となる予感
16 : 09 : 31 | ハーダンガーなど | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

おたけ

Author : おたけ
羽物デザイン大好きな
亀ハンドクロスステッチャー

『おたけのまったり小屋 』

最新の記事

カテゴリー

お願い

こちらで紹介させていただいている作品は デザイナー(権利帰属している場合は出版社又はメーカー)に 著作権があります。

画像の配布・複製・転載は ご遠慮下さい

最近のコメント

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

